人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同人ソフトレビュー☆(C74レビュー)


by jyesi-8340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

C74レビュー その3(体験版編)

サークル名:LASTWHITE
ソフト名:「EDEN C74体験版」
ジャンル:現代ファンタジーアクションノベル
●プレイ時間:1時間~2時間くらい(読むの遅い人基準です。)
(体験版なんで途中までです)
※画像なし(貰ったのはただのCDなんで)

【感想】
マジ面白い。
いまんとこC74一番のお勧め。
ラストが超展開なんで色々と心配な作品ですがシナリオにはググッと引き寄せられるものがあるので今後もやってくれるでしょう。
スレとかも見てて思ってたんだが一番心配なのが、体験版は無人島ホラーパニックもの的な面白さとか、特異、突発的なグロ表現とかがあるわけだが・・
今後は超展開なわけで、まったく話の楽しみ方が違ってくるわけなんですよね。
そこが心配で心配で…
ま、気長に待ちましょー

お勧め度:7点
(今後の展開とか抜きの体験版だけの評価なら+1点)


サークル名:水月
ソフト名:「くらげのごった煮」(ファビドゥン商店街)
ジャンル:ほのぼのギャグ系ADV
●プレイ時間:1時間~2時間くらい(読むの遅い人基準です。)
C74レビュー その3(体験版編)_c0069348_23563569.jpg

【感想】
キャラが生き生きとしていてグッド♪
(一部微妙なキャラもいますが・・ボーイッシュな姉御キャラとか)
薬屋の娘とか最高ですね、体験版では、ほぼただのお馬鹿でポンコツなだけのキャラですがww
ざっと飛ばしながらやってたんで細かく感想は書けないんだけど、ジャンルはほのぼのギャグ系ADVでいいですよね?
んでもって、ラストだとか終盤にはちょこっと熱い展開でほろりとくるようなシナリオなんですね、わかります。
はい、オレの好み直球ストレートなジャンルだったので期待してまっす。
もう一つの体験版はまだやってないっす

お勧め度:5点
(個人的には、ほのぼのギャグ大好きなんで+2点、万人に受けるのかと考えたらこの点数)


サークル名:SIGN WORKS
ソフト名:「神動の疾風」
ジャンル:”科学魔法”伝奇活劇ADVノベル(らしいです。。)
●プレイ時間:2時間くらい(読むの遅い人基準です。)
C74レビュー その3(体験版編)_c0069348_05666.jpg

【感想】
苦手なジャンルきました。。
戦闘モノです、科学魔法伝奇活劇らしいです。
個人的には超苦手なジャンルなんですけど、絵は万人受けしそうな感じはしますよね
確かブースで最後の1個になっていた体験版だったので受け取ったという記憶が蘇りましたw
いわゆる剣とか魔法とか銃使って爽快なバトルモノ(世界観的に魔法が認知されていて、それ系の特殊部隊みたいなのに所属してるってことで、まだ入りやすかった)

微妙だったところ:アイキャッチがシナリオのテンポを悪くしている
所々にアイキャッチみたいなものが入るんだけど、それが微妙でしたねー
シナリオの邪魔してたように思うし、後半はキャンセルも出来なくて邪魔なだけでした
とりあえず変更した方がいいかなぁ、、と
アイキャッチはプレイしてて、もっとわくわくするような明るい感じでいいんじゃないですかねー
シナリオ的にも暗いものじゃないと思うんで
伊織とねこさんって二人のキャラで人気が二分しそうです。うん、確かにキャラは万人受けしそうな可愛さ
男の立ち絵が最初、でかっ!って思った(後半は比較的慣れてきたのか気にならなかったけど)
普通の高校生が突然戦闘に巻き込まれて的な話よりかは、拒否感なくプレイできました。
次もみかけたらやってみますわ

お勧め度:5点
(戦闘モノ好きな人は+1点でどうぞ)


画像デカッ!
ま、いいわ
by jyesi-8340 | 2008-08-30 00:24 | C74レビュー