同人ソフトレビュー☆(C74レビュー)


by jyesi-8340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

C74レビュー その2

サークル名:ろくえぬ
タイトル:「いちごタルトとアップルパイ」
●プレイ時間:2時間~4時間くらい(読むの遅い人基準です。)
c0069348_22593196.jpg


【概要】
普通のADV、選択肢なしの1ルートのみです、たぶん。
幼い頃に父親死亡、母親が再婚して新しい家族が増える
死んだ父親のことを忘れられないから~とか
新しい家族を迎える葛藤(?)みたいなものとか~っていうストーリー

【感想】
プレイ後感想はタイトルのアップルパイはわかったけど、いちごタルトってなんですか?w
ヒロインは可愛いです、絵的にもキャラ設定的にも。
犬ちっく妹(非ぽんこつ)、明るくて頭もよくて行動力もある完璧系の義姉、ツンデレ悪友系クラスメイトの3人がヒロインで今回やったのは妹ルート
どれも可愛い、キャラも悪くない、だけど力不足感が否めない
妹シナリオのみなんで、他キャラはあんまり絡んでないのでなんともですけどね。
サブキャラは、アホ悪友、頭はキレる変態悪友、シャッフルの天使の方の親父タイプ義理父
変態悪友は好きです。(キミキスの柊みたいなキャラ)
シナリオにもパンチ不足が否めません。
プレイ時間は楽チンで丁度よかったんですけどねw
気になったのは音楽
単体で聞くと別に普通なんですけど、場面と合ってない・・
特にシリアス系の音楽、場面に合わないってのがすごく気になりました・・勿体無い。

お勧め度:4点


辛口にいきますぜ~
ちなみに
0~2点:とりあえずやらない方がいいと思います
3~5点:悪くないのもありまっせー、でもやってもやらなくてもどっちでもいいですね
6~8点:とりあえずオヌヌメ、やってみればー?
9~10点:語るまでもなし
こんな感じでヨロ

ひとつひとつレビューするのだるいっす。。
[PR]
# by jyesi-8340 | 2008-08-29 23:27 | C74レビュー

C74レビュー その1

ステージなな新作ラノベ
「水のマージナル」
●プレイ時間:1時間~2時間くらい(読むの遅い人基準です。)
c0069348_22455485.jpg

【感想】
さすがとも先生!
面白かったです。
ライトなラノベ風とでもいいますかね、明るく楽しく、じゃんぷじゃんぷっ♪
小心者ちゃんぷが普通にかわいいなーと思える作品です、お勧め!
まだ続く作品なんで感動した!とかはないですけど、普通に読んで楽しめました
(とも先生補整が多少あるにせよ)

お勧め度:6点
(ねこねこ信者やとも先生信者なら+2点ですぜ)



あ、ちなみにお勧め度は10点満点表記で細かい点を抜きにしてのお勧め具合だけです
細かく採点とか面倒なんで()でコメントくらいだけっす、、サーセン
[PR]
# by jyesi-8340 | 2008-08-29 22:56 | C74レビュー

まず報告

C74結果報告です

まずは戦果の報告からしますね
期待度の高い順から紹介です
今日はタイトルだけね


ステージなな新作ラノベ
「水のマージナル」
読了

ろくえぬ(絵とタイトル買い)
「いちごタルトとアップルパイ」
プレイ終了

普通のADV?
「ツバキヒメ」
未プレイ体験版は済

影探しADV
「MYTH」
未プレイ

宇宙人同棲ADVだっけ?(これ有名だよね)
「ひまわり」
未プレイ

合体ロボット系学園恋愛ADV+タイピング(このサークルの前作プレイ済み)
「夕焼け戦隊ギカダイザー」
未プレイ

壊れた純愛ノベル
「いつか夢見た風景で」
未プレイ

普通のADV?
「風と光があなたに恵みますように」
未プレイ

伝記ものADV?(前作買ったけどやってない記憶だけあったから)
「牙旗と黒翼と白銀の羽」
未プレイ


ここまでがたぶん完成品だと思われる
次体験版

LASTWHITE(一番期待したました)
「EDEN C74体験版」
プレイ終了、新しくでた体験版も終了

半端マニアソフト(まあ、半端マニアなのでハズレはないでしょう)
「Indigo」
未プレイ

「くらげのごった煮」(なんかギャグちっくであっさり楽しめればと思って)
ファビドゥン商店街だけ終了

「神動の疾風」(よく覚えてないww)
未プレイ

「KODOKU NO PROLOGUE」(これもよく覚えてない)
未プレイ


ここからはエロとか貰ったものとか企業とか

なのはストライカーズ(ナンバーズのみんなの為!)
「サウンドステージX」
読了

「コミックデイズH」
エロだけみた

「うみねこEP3」
プレイ終了

「妹ペット repure」
エロだけ見た

ステージなな
「セツミさんグラス」


こんなところっすねー
うみねことか貰ったしw
今回はなかなかよかったね、最初はうんざりしたけど・・
えんじぇ可愛いよえんじぇ!
シエスタ可愛いよシエスタ!
どっちも水橋スキーなオレには直球ストライク
えんじぇはリアルでミズハス、シエスタ(にししの方)はナンバーズのセインさんにうさみみつけたみたいでGood

んなわけでレビューしていくんでよろしく!
まずは今週中に今終了している3作くらいしちゃうよーん
じゃ、おやすみなさい。
[PR]
# by jyesi-8340 | 2008-08-26 00:42 | C74レビュー

夏メモ

16日

西あ-05a-ののの通信

西“あ”-09a「Of Four」
ツバキヒメ

西あ16a-ステージなな
小説本;水のマージナル

西い-08a-半端マニアソフト
indigo最終体験版

西い-30a-circletempo
影探しADV「MYTH-ミス-」

西"い"-36a-"ぶらんくのーと"
ADV-ひまわり

西『う-18a』
風と光があなたに恵みますように・・・

西う-20a
〝壊れた〝純愛ノベル ~いつか夢見た風景で~

西う-33a-LAST WHITE
EDEN体験版Ver2


17日
東?コ-39b ちびたん
 新刊 chibitan's ALBUM *NANOHA* (アナログオールカラーイラスト総集編)
 新刊 できたらコピー誌(できたら日記に書きます。)
 既刊 4種類くらいもっていきます。

東?ケ-58b「どうでもいい屋」
「ティアナ王」
「ティアマンガ劇場Ⅰ・Ⅱ」
[PR]
# by jyesi-8340 | 2008-08-14 09:30 | コミケ情報

てすてす

コミケメモをここに書くとしよう
[PR]
# by jyesi-8340 | 2008-08-12 08:26 | コミケ情報

泣けるでぇ!

c0069348_2005487.jpg


ガチで泣けるでぇ!
本編も泣けるけど、オレはサイドストーリーが一番やばかった
ガチで3度泣いちまったぜ。。
2回目に終盤読んでも泣いてしまったぜ

ネタバレすると、最初のビンタ、3回目のビンタ、ありがとう
これに耐えられなかったぜ。。


c0069348_2045638.jpg


つぎこれ
空下とかいうゲーム
オレはパッケージを見て「ほのぼの学園萌えストーリー」なんだろうとたかをくくっていた
というより、それを望んでいた。
ほのぼの学園ギャグストーリー短編とか大好きなんだよ、ちくしょー!
でも絶望した!
どうみても超能力戦闘モノです!\(^o^)/
剣とかもって襲い掛かってくるのはマジ勘弁www
しかも微妙に長いし
かなり苦痛なんだす
(なんか両親の故郷に帰ったらなんかが分かるとかで旅立つしwww)


まあ、そんな感じ
仕事だるかったわ
明日も朝からとか自重しろよな。。
[PR]
# by jyesi-8340 | 2008-01-04 20:18
気まぐれ更新だぜ♪

先月はノーマナースレで名前出ててワロタwww
ずっと、によによとチェックしてましたよw
本人降臨はするわけねーけどな。
ネタがないからってみんなで必死に盛り上がっちゃって、困っちゃうぜ!
もう落ち着いたみたいですね。


んで、数年振りに冬コミ行って来たんだ、軽自動車で!
石川→東京まで6時間くらいかかっちゃうんだ、死ぬ
(行きはクラナド1クール分見ながらゆっくりと深夜にかけて移動でしたけどね)
風子はオレの嫁!!!!
とはならなかったよ、先読めちゃって・・・
正直これ系シナリオはお腹いっぱいだす(;:)


3日目ガンホーブース並んだよ!
ラグくじ売り切れ\(^o^)/
1分で列から出て行ったぜwww

変わりにこれ買ってきたんだ
c0069348_1417075.jpg



あと同人ゲー大量に買ってきた!
(うみねことか色々ね!)
今度レビューするね、たぶんきっと


あれ、これRO日記?www

現在レースコイン:214枚
[PR]
# by jyesi-8340 | 2008-01-03 14:19 | RO
3ヶ月振りですかw
とりあえずメモ

金曜に大阪出張
谷町4丁目~日本橋に向かうも迷ってなかなか辿り着けず
日本橋についたのは8時ちょい前、もう閉まってるわけで・・・
ネカフェで1泊
朝から気合入れて出発、目指すは猫カフェ、メイドカフェ<ねCOちゃ CCOちゃ
でもやっぱり迷って到着したのは12時
メイドカフェ微妙
猫カフェ最高!
阪神百貨店でお土産買って帰宅

日曜日
キュンキュンキュキュン♪
ラブリーエンジェル♪
なぜかツインエンジェル初打ち
あ、ありのまま今してきたことを話すぜ(ry
投資3k 青7:1回(バック) 赤7:2回(ベルor通常抽選、たぶんベル) バケ:1回(バック)
回収0k
ジャグに投資4k
歌詞つきを聞けなかったのが心残りだからまたやってみようと思う
ただ。実際は微妙な感じ
小麦ちゃんとかは意外と好きだったんだけどなぁ
ぜんぜん熱くなれない感じだったわ
システムやら出玉性能は、設定があればちゃんと出すことも可能といったところだろうか
所詮引きといったらそれまでなのだが、悪くないと思う
エンジェルタイムの引き次第で1000枚~2000枚くらいならなんとでも出せるだろう。
とりあえず歌詞つきをホールで聞かせてくれ!!!
[PR]
# by jyesi-8340 | 2006-10-16 01:13

修正しる!

メンテ多すぎ、うぇうぇ
修正汁!


タナトス楽しいよタナトス
でも7階以降の進み方わからなす
敵キャラの強さは丁度良い感じ
群れたらやばいけど単体なら問題はないくらい
でもインディミは勘弁な

ドラゴンのところは知らん
まだ行ってない
ownの掲示板によると
ドラゴンの落とす宝玉4種類集めると血の枝と交換してくれるとか?
血の枝早く折りたす
説明文見てたらボス属性mobを召喚できるってことらしいな
ボス属性っつーと、トードとかも入ってるわけだな

MVPはさすがに出ないよな
ちょっと考えてた
とりあえず1本折りたいわ


そのうちリンカーは作るかもしれん
とりあえずしばらくレベル上げにタナトスだな。
[PR]
# by jyesi-8340 | 2006-07-07 18:51 | RO

近況とか

ケミやってます
ホム楽しいです
育てるのはマゾイですが・・<幼女なもんで

そんな感じでどこかGvやってるGにでも入ろうかなぁって思ってます


youtube規制で全然うpされないのはイタイです;:
とりあえずまじぽかとハルヒの新しいやつみたいです。。
[PR]
# by jyesi-8340 | 2006-06-28 00:57