同人ソフトレビュー☆(C74レビュー)


by jyesi-8340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:C77情報・レビュー( 4 )

四季の詩おわた!

うん
文句なしに良いゲームだった


なわけでキャラ毎に感想書くぜ

萌えキャラNo1:叔父貴
いまいち萌えキャラ不在の四季の詩において、もっとも印象に残った人
秋では叔父貴助けて~状態
格好いいし大好きだぜ

No2:組長
叔父貴とセットのシーンが印象的だし
叔父貴ほどじゃないけど、格好いい

No3:真冬
デレ破壊力中くらいw


残念キャラNo1:良男兄貴
おいぃ!最後まで出番ねーじゃんwww
唯一の1枚絵もやられ役

No2:若頭
いつもいつもやられ役お勤めご苦労様です
冬編くらい頑張って欲しかったわ
銃弾が脳天直撃か刺殺体の2択

No3:葵
重要そうで最後までいまいちな人
絡みそうで最後までいまいち絡まない人
葵ヒロイン話なら極道アクションノベルが出来ると思うんだ


他の人達
菜夏:夏編の叔父貴との絡みがほろりとくる感じ、甘えてくるのが結構かわいい
秋心:ボクっ子不発
お嬢:普通のロリ、大人になって凛々しいお嬢がいいかも
鬼鉄:前半ツンすぎ、後半デレすぎ
時雨(?):大団円だけ来るんじゃねえww
タカシ:いわゆる主人公悪友タイプを全うする、毎回刺されて大変だ
ボクっ子の妹:うん、うん! ふつー
恵美さん:よくあるタイプの実は最強お母さんキャラ、なわりには夏編とかで頼りなかったりする
辰夫:お母さんと同じで大事なシーンでまじめな事言ってくる、なわりにはやっぱり夏で頼りない
初芽さん:強いみたいだけど出番なし、お嬢に対しての豹変もびみょ
朝陽:へたれ主人公(通常強気)

良かった点
地味なエフェクト効果が結構好き(怒りシーン、冷や汗シーン、雪ちらちらなど)
基本ルートはどれも同じなんだけど、夏では春の舞台裏を見せるなど、話が進むつれて見せていくのは丁度良いバランスになってた
たまに来るほろり感動シーンはグッド

微妙な点
春・夏・秋・冬のシナリオ選択画面が寂しい(作りこむ余裕がなかったのか?)
立ち絵アップ時の画像がぼける
ボイスがない(合わないボイスよりかは無しのがいいですが)
すべて基本ルートは同じなので、同じようなシーンで攻略対象キャラの台詞だけが違うなどの時にスキップできない(微妙に違うだけなのにスキップできないのは苦痛)
↑な感じなのでスキップ機能がいまいち(ぷち感動シーンでも同じようなの2回も3回も見せられると飽きる)


微妙な点が多いけど
すげー面白かったんだぜ
大絶賛する超良作ってのじゃなくて
基本スペック、平均点が高い無難な良作って感じ
(なんか悪く聞こえるけどホント面白かった)
キャラデザはすげー好みなんだけど、萌えがないですね
[PR]
by jyesi-8340 | 2010-01-13 01:37 | C77情報・レビュー

四季の詩

四季の詩オモスレー!!!

だが、なんだろう
釈然としないモヤモヤ感は

面白い、確かに面白いのだが
どうにも綺麗にまとまりすぎてるのかも?


後半wktkするような展開期待age


[1/7追記]
春終了

前言撤回!
やはりこのゲームは良作であると確信が持てたぜ
でもなげぇww(同人ゲームにしてはという意味で)
春終わるまでに平日3日かかったわけだが(+体験版分の1~2時間もあるわけで)

この3連休で全部やるっきゃないな


うわあああ、寝ようと思ったのになんか感想を書きたくなる罠
これが良作の力かっ!

んで、思ったんだが
これ、春編、夏編、秋~~
って感じでコミケ毎に出していったほうが良かったんじゃね?と思ったわけで
春編だけのボリュームで見ても十分通用すると思うんだ(価格は1000に落とすとかして・・・夏、秋、冬のボリュームはまだ未プレイなので分からないが)
その方が口コミも期待出来るし、プレイ時間的にも気軽に出来る

なんだかこんな良作ゲーなのにあまり他のレビューでも取り上げられてないように思うのだが
単に完成版が発売したばかりという事もあるかもしれんが(だからこそ、春、夏、秋と別々に出せばとも。。)

なんにせよこんな良作ゲーを放って置くのはもったいない!(2ちゃんにもスレないし・・ABYSSスレあるくせにwww)
このブログ見た人はすぐに体験版をするべし、するべし、するべし!
ってもこれ見るの身内しかいねーけどな^www^

[1/9追記]
夏終了
なんという叔父貴話!
叔父貴かっけえぇ!って話ですね、分かります。
良男兄貴の見せ場がまったく無さ過ぎて可愛そうですw見せ場プリーズ
春の話がストレートな極道ストーリーに対して、夏はどうなるのかと思ってたら
基本ルートは同じなんですね(序盤は一度読んだ文章スキップが結構効く)
基本的なメインは春同様で、春に出て来なかった詳しい詳細が盛り込まれてるという感じ
(叔父貴があっさり殺されたのではなくて本当よかった)
ただ、やっぱりヒロインが菜夏で普通の日常系な癖してメインストーリーは極道になるので…
少し理不尽というか、春と比べると微妙な点もチラホラ(鬼鉄の行動とか)

さ、次は秋と冬だ!
秋はほとんどまだ出てないボクっ子
冬は真冬のデレ具合を堪能しよう
萌えに関してはまだいまいちなので・・そろそろ萌え尽くしたいぜ

[1/11追記]
秋終了
どうやら一つ勘違いしてた事が発覚、秋心って関西で入院してる葵の妹だと思ってたww
いったいどこで勘違いしてたんだろ?体験版でそうだと思ってたんだが、全然違ってた
んで、秋なんですが
相変わらずの叔父貴株急上昇!
良男株更に下落!良男兄貴もう少し頑張って!w
秋ラストでは、もう叔父貴助けて~!って感じで予定通り来てくれた
んで、叔父貴無双が始まるのかと思ったがそんなことはなかったぜ、いいんだけどさ
もうこのゲーム叔父貴話でいいんじゃねえの?www
萌えキャラ相変わらずいないけど叔父貴がいればそんでいい気がしてきた
あと幼女率たけぇ、季節毎に新しい幼女が出てくる、なんというロリゲー
[PR]
by jyesi-8340 | 2010-01-06 22:24 | C77情報・レビュー
あけおめ
明日から仕事とかだるいっす

[C77プレイ済リスト]
プレイ済
EDEN-C77体験版-
Abyss-完全版-
サークル・オブ・ザ・デッド-体験版-
コントラスト-体験版-
探偵のすすめ『笑うブドウ編』
あいすのっ!


[プレイ中コンシューマ]
ルミナスアーク3 eyes(時間かかってだりぃ)


他には
四季の詩
N.E.D.E 僕らが過ごす世界最後の日
トリユメ
ぎゃるばん-体験版-

とか買ってきてるのだが、なんでオレは最優先でAbyssプレイしてるんだw
ああ、厨二病とか大好きさwww

気が向いたらまじめに購入リスト書きますー


この進み具合、かなり順調じゃね?
うみねこは長いんで後回し!
次は体験版をつぶしていくかー
[PR]
by jyesi-8340 | 2010-01-03 20:38 | C77情報・レビュー

C77サークルリスト

ついに釣られたくまー
というわけで、29日出発31日帰り予定(電車)


C77リスト
[絶対回る系]

東A-53b
ステージ☆なな:「ナルキドラマCD」

東A-56a
LAST WHITE:「EDEN-最終戦争少女伝説-C77ディスク 」

東A-57b
拡散風洞: 「トリユメ~トリフォリウムノユメ~」

東Y-01a
Festival:「ABYSS-完成版-」

東Y-19a
れいんどっぐ:「四季の詩-Poetry of four seasons-」

東Z-04b
猫milkcat:「ほたるゆき」

東Z-05a
お茶みどり:「灰瞳に機す 完全版」

東Z-06b
ヤプシ街道:「夢を確かめる 体験版」

東Z-13a
半端マニアソフト:「夏に配布した短編ノベル」

東Z-33b
happytune:「ぎゃるばん 体験版」

東Z-37a
無限逃避級数:「夢の浮橋~若紫・夕顔・末摘花編~」

東ア-20b
雲上回廊:「PNOS Ver3」


調べてたら意外とわさわさ出てきた罠、適当ですが
これ以上増えてもあれなんで終わり
[PR]
by jyesi-8340 | 2009-12-26 20:44 | C77情報・レビュー