同人ソフトレビュー☆(C74レビュー)


by jyesi-8340
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ゲームレビュー( 5 )

素晴らしき日々

やばいやばいやばいやばい!
希実香が超超超超超超超超超超超超可愛い!

素晴らしき日々3章が終ノ空なのに随分と救いのある話だなーと思っていたら
希実香サブEND?だったでござる
4章進まねーwww

だがすんばらしく可愛い、超可愛い、希実香可愛すぐるうううう
希実香補正で感動もした!萌えにも萌えた
オレの素晴らしき日々はここで終わりでもいいと本気で思えた!

さすがSCA-自!さすが終ノ空!
これだからケロQはやめられない

まだ終ノ空リニューアルって感じではありますが、この3章だけでも大満足でした
そしてオレは寝不足となった…


ところで3章サブEND?のスタッフロールだけ
すかじ
じゃなくて
SCA-自
だったんだが、なんでだ?
もしかして結構前からこのシナリオがあったとかか?
なんだろ意味ねーのかな?
とりあえず今週でコンプしときますか
[PR]
by jyesi-8340 | 2010-05-13 07:58 | ゲームレビュー

コープスパーティ

次はこれ!
c0069348_1705571.jpg

[PR]
by jyesi-8340 | 2009-12-23 17:00 | ゲームレビュー

四季の詩(体験版)

久しぶりに良作な予感!!!

c0069348_1712333.jpg


C77で完成版販売らしい
これは・・・。。
[PR]
by jyesi-8340 | 2009-12-23 16:52 | ゲームレビュー

ABYSS-殺人クラブ-

レビュー半分くらい書いたところで間違えてブラウザの戻るボタンを押したら全部消えちまった!

もう面倒になったので超簡易レビューにします・・

サークル名:festival
ソフト名:「ABYSS-殺人クラブ-」
ジャンル:学園サスペンスノベル(・・・らしいwどうみても厨二病超常バト(ry
●プレイ時間:共通2時間くらい?各ルート4時間くらいかな?(キャラ個別が5ルート、最終ルートが1つ(未プレイ)かな?)
(読むの遅い人基準です。)

c0069348_1715588.jpg


【感想】
[主人公]
僕の家系は代々暗殺者(笑)
集中すると一時的にパワーアップ(視覚・聴覚的な)ができる。
更に集中すると代々伝わる(?)先読み(笑)ができる。
ピンチ(死の危険レベル)になると記憶を失って、気づいたらベットの上。

どうみても純度120%の厨二病患者ですwww
正直ドン引きっすよw

ま、とはいえ琴子ルート(オレのもっている最新ルート)まで進めるってわけで、楽しめるゲームではあるんです、きっと。
もっと細かく書いてたんだけど、レビュー消えちゃって萎え状態なんでこれでおしまいww

個人的に爽ルートの序盤の爽が凄く好きだ。(別ルートの爽はどうでもいい)
でも爽ルート終盤では空気乙
鬼塚と聖先輩のが完璧目立った感じです
歌の力でマクロス無双すればいいんじゃねwwwとか思った<どうみても恋姫2期最終話の影響

琴子ルートは・・・(笑)
主人公覚醒話はもう勘弁願いたいw


あとはどっかのレビューでも見たんだけど、もう少しキャラ毎に特徴的な武器を持たせて印象付ければ良かったんじゃないかな?
ナイフとアーチェリーと日本刀くらいっしょ?こんな常識的な武器だけじゃなくて、もっと厨二病全快でいけばいいのに
これって超常バトルモノなわけなんでw


お勧め度:5点
(最終ルートすれば点数変わるかも?いや、結局いい話にまとまりそうな辺り難しいかなぁ?)
[PR]
by jyesi-8340 | 2009-12-23 16:48 | ゲームレビュー

ゴス道の乙女たち

気まぐれレビュー♪

シュタインズゲートは神ゲー!

なんてありきたりな評価はしません
だが超良作であることには違いない
一度やりはじめると、やめられない止まらない
実生活に影響を及ぼすので取り扱い注意が必要です。



サークル名:01-Torte
ソフト名:「ゴス道の乙女たち」
ジャンル:普通のADV(探偵もの・伝奇・アクション)・B級)
●プレイ時間:10時間くらい(Happy、True、個別2エンド)
(読むの遅い人基準です。)

-いつか画像を張るかも-

【ストーリー】(引用)
湖のほとりの町で、とっても陰湿な事件が続発しています。
ゴスロリ少女ばかり狙った連続婦女暴行事件
──通称"ゴス狩り"(ひどいよね)
主人公"二宮直都"はある人物から依頼を受け、
事件の調査をしていました。
調査難航中のある日、直都『鋏を持ち歩くゴス』"エリカ"ちゃんをみかけるのでした(運命的!)
直後、事件は殺人へと発展する──(きゃーーーっ)


【感想】
すばらしい!
なんでこのゲームにこれだけハマったのか自分でもよく分からないくらいにのめりこんだ!

エリカもミサもアンリも活き活きとして凄くキャラが立っているんだ
日常会話が全然苦もなく読み進めることができる(全体のボリュームが程よい感じなのもあるやも)
たぶん、オレはこのキャラクター達に惹かれたのだと思う
エリカの不思議ちゃんは最高だし、ミサのデレっぷり可愛い、ノリも素晴らしい、アンリの健気さ明るさ腹黒さも可愛すぎだろ、常考
通常のギャグもいいよ、いいよ
絵はたぶん人気でないwオレは気にならないし、全然好きだが
きっと一般的には受けないwww
いまいち流行らなかったように思えるのはこの絵が問題なのかもしれないな


メインのシナリオは・・・
やりすぎだろw
最初の学校爆破までなら、普通のシナリオとして楽しめました
その後はいい意味でぶっ飛びすぎなので、このゲームの見方が変わりました
だけどここまであからさまにやってくれたからこそ、逆に変に萎えることはなかったとも言える

ムービーが凄く気合入ってます
これは何か試験的にムービー取り入れたんじゃないかなって気がします

それにしてもこの町はソルジャーが多すぎるぜ。。
大介とかもう少し絡んできても良かったのでは?あと普通の女子二人組の茶髪の方が凄く好きです、絶対衝激の棗みたいで可愛い
なんにせよエリカ無双やロボはやりすぎだw


お勧め度:8点
(久しぶりなので甘いかも、個人的凄くツボったので、プレイ時間もサクッと終わって丁度いいので)
[PR]
by jyesi-8340 | 2009-12-06 19:20 | ゲームレビュー