人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同人ソフトレビュー☆(C74レビュー)


by jyesi-8340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

C74レビュー その2

サークル名:ろくえぬ
タイトル:「いちごタルトとアップルパイ」
●プレイ時間:2時間~4時間くらい(読むの遅い人基準です。)
C74レビュー その2_c0069348_22593196.jpg


【概要】
普通のADV、選択肢なしの1ルートのみです、たぶん。
幼い頃に父親死亡、母親が再婚して新しい家族が増える
死んだ父親のことを忘れられないから~とか
新しい家族を迎える葛藤(?)みたいなものとか~っていうストーリー

【感想】
プレイ後感想はタイトルのアップルパイはわかったけど、いちごタルトってなんですか?w
ヒロインは可愛いです、絵的にもキャラ設定的にも。
犬ちっく妹(非ぽんこつ)、明るくて頭もよくて行動力もある完璧系の義姉、ツンデレ悪友系クラスメイトの3人がヒロインで今回やったのは妹ルート
どれも可愛い、キャラも悪くない、だけど力不足感が否めない
妹シナリオのみなんで、他キャラはあんまり絡んでないのでなんともですけどね。
サブキャラは、アホ悪友、頭はキレる変態悪友、シャッフルの天使の方の親父タイプ義理父
変態悪友は好きです。(キミキスの柊みたいなキャラ)
シナリオにもパンチ不足が否めません。
プレイ時間は楽チンで丁度よかったんですけどねw
気になったのは音楽
単体で聞くと別に普通なんですけど、場面と合ってない・・
特にシリアス系の音楽、場面に合わないってのがすごく気になりました・・勿体無い。

お勧め度:4点


辛口にいきますぜ~
ちなみに
0~2点:とりあえずやらない方がいいと思います
3~5点:悪くないのもありまっせー、でもやってもやらなくてもどっちでもいいですね
6~8点:とりあえずオヌヌメ、やってみればー?
9~10点:語るまでもなし
こんな感じでヨロ

ひとつひとつレビューするのだるいっす。。
by jyesi-8340 | 2008-08-29 23:27 | C74レビュー