同人ソフトレビュー☆(C74レビュー)


by jyesi-8340
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

四季の詩 コンプ後一口レビュー

四季の詩おわた!

うん
文句なしに良いゲームだった


なわけでキャラ毎に感想書くぜ

萌えキャラNo1:叔父貴
いまいち萌えキャラ不在の四季の詩において、もっとも印象に残った人
秋では叔父貴助けて~状態
格好いいし大好きだぜ

No2:組長
叔父貴とセットのシーンが印象的だし
叔父貴ほどじゃないけど、格好いい

No3:真冬
デレ破壊力中くらいw


残念キャラNo1:良男兄貴
おいぃ!最後まで出番ねーじゃんwww
唯一の1枚絵もやられ役

No2:若頭
いつもいつもやられ役お勤めご苦労様です
冬編くらい頑張って欲しかったわ
銃弾が脳天直撃か刺殺体の2択

No3:葵
重要そうで最後までいまいちな人
絡みそうで最後までいまいち絡まない人
葵ヒロイン話なら極道アクションノベルが出来ると思うんだ


他の人達
菜夏:夏編の叔父貴との絡みがほろりとくる感じ、甘えてくるのが結構かわいい
秋心:ボクっ子不発
お嬢:普通のロリ、大人になって凛々しいお嬢がいいかも
鬼鉄:前半ツンすぎ、後半デレすぎ
時雨(?):大団円だけ来るんじゃねえww
タカシ:いわゆる主人公悪友タイプを全うする、毎回刺されて大変だ
ボクっ子の妹:うん、うん! ふつー
恵美さん:よくあるタイプの実は最強お母さんキャラ、なわりには夏編とかで頼りなかったりする
辰夫:お母さんと同じで大事なシーンでまじめな事言ってくる、なわりにはやっぱり夏で頼りない
初芽さん:強いみたいだけど出番なし、お嬢に対しての豹変もびみょ
朝陽:へたれ主人公(通常強気)

良かった点
地味なエフェクト効果が結構好き(怒りシーン、冷や汗シーン、雪ちらちらなど)
基本ルートはどれも同じなんだけど、夏では春の舞台裏を見せるなど、話が進むつれて見せていくのは丁度良いバランスになってた
たまに来るほろり感動シーンはグッド

微妙な点
春・夏・秋・冬のシナリオ選択画面が寂しい(作りこむ余裕がなかったのか?)
立ち絵アップ時の画像がぼける
ボイスがない(合わないボイスよりかは無しのがいいですが)
すべて基本ルートは同じなので、同じようなシーンで攻略対象キャラの台詞だけが違うなどの時にスキップできない(微妙に違うだけなのにスキップできないのは苦痛)
↑な感じなのでスキップ機能がいまいち(ぷち感動シーンでも同じようなの2回も3回も見せられると飽きる)


微妙な点が多いけど
すげー面白かったんだぜ
大絶賛する超良作ってのじゃなくて
基本スペック、平均点が高い無難な良作って感じ
(なんか悪く聞こえるけどホント面白かった)
キャラデザはすげー好みなんだけど、萌えがないですね
[PR]
by jyesi-8340 | 2010-01-13 01:37 | C77情報・レビュー